スポンサーリンク

サバゲーにスコープは 必要なし!

サバゲー
StockSnap / Pixabay
スポンサーリンク

はいどうも、フジワラです。

今日は、サバゲーのスコープいるいらない論争してみようかと思います。

 

勝ちたいなら絶対つけるべきではない!

いらない理由

サバゲーの交戦距離は遠くても40mくらいが限界です。

しかも、障害物がなくて40m先まではっきり見えるようなシチュエーションはめったにないです。なので、スコープを使って敵を探すよりかは、肉眼で見つけるほうが圧倒的に早いです。

 

しかも、スコープを覗くと視界がものすごく狭まるので、敵に先に見つけられる可能性のほうが高くなります。

まあ、一番のスコープがサバゲーで使えない理由としては、覗いて撃てるシチュエーションのほうが少ないことです。

10人中8,9人は覗いて撃ってない気がします。

僕は、大体、目測であの辺に飛んでいくだろうっていう感じで撃ってます。

 

そもそも覗いて撃ってないんだったらいらないんじゃねっていう話です。

しかも、スコープ付ける分だけ重くなりますし。

 

スポンサーリンク

ドットサイト、ホロサイトもおすすめはしない。

スコープと一緒で、あまり覗いて撃ってないです。

おもりの役割を果たしている時間のほうが長いと思います。

 

まあ、

初心者の人とかはつけてどの辺に飛んでいくかを把握するのに使うのは全然ありです。

 

コスプレ要素としては全然あり

サバゲーに勝ちにやってくるんじゃくて、雰囲気、コスプレ、非日常を楽しみにやってくる方は、全然つけても構わないです。むしろつけて、脳汁をだばだば垂らしてください(笑)

 

 

まとめ

サバゲーで勝敗、ヒット数を気にする方であれば、絶対スコープをつけないほうが多くヒットをとれます。

 

勝敗とかどうでもええわ、って方は思うようにマイ銃をドレスアップして楽しんでください!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました