スポンサーリンク

spotify で勝手に曲が変わる,止まるときの対処法(不正ログイン)

ライフハック
スポンサーリンク

spotifyで音楽を聴いていると

  • 勝手に曲が変わる
  • 曲が止まる
  • 再生中のデバイスが変わる
    • 私の場合はずっとWeb Playerになりました。

というときの対処法です。

スポンサーリンク

原因

原因としては、

  • spotify/スマホの不具合
  • 不正ログインされている

のどちらかです。

spotify/スマホの不具合の場合

サポート - Spotify
お困りのことがあれば、いつでもご連絡ください。Spotify の設定と使用方法について、機能や使い方の説明、問題のトラブルシューティング、質問に対する回答を見たいときなど、いつでもお手伝いいたします。Spotify は、リスナーだけではなく、アーティスト、ブランド、開発者、世界中の音楽ファンのために生まれたサービスです...

spotifyのトラブルシューティングを試してみてください。

アプリのアップデートされておらず正常に動かないことも考えられます。

 

不正ログインされている

問題はこっちです。

どこの馬の骨かわからないうんこ野郎が金も払わず、勝手に音楽を楽しんでる状況です。

しかも、自分と、うんこ野郎の再生タイミングが被ると、再生中のデバイスの争奪戦が始まります。

何より、人の金で、勝手に音楽を楽しむとか天誅を下したいです。

対策方法

アカウントが乗っ取られましたか? - Spotify
Spotifyアカウントが不正アクセスされた可能性がある場合の対処法をご紹介します。

こちらを参考に対応しましょう

 

パスワード、メアドが勝手に変更されていなければ、

Listening is everything
あなたに必要な音楽は、Spotifyだけ。

からパスワードのリセットをしましょう。

※この時、spotifyでログインしたことのない端末などでパスワードのリセットをするほうがいいかもしれません。(元の端末にマルウェア感染している可能性があるので)

 

パスワードのリセット完了後に

アカウント情報ページどこからでもリセットをクリックします。

 

最後に、再設定したパスワードでログインしなおせば完了です。

 

ちなみに私は

実は私も知らぬ間い不正ログインされたました…泣

4か月間くらい勝手に使われてたみたいですけど全く気づきませんでした。

 

不正ログインしたうんこ野郎は、オランダとギリシャ(踏み台にされているだけかもしれません)でのお金で勝手に音楽を楽しんでいたみたいで、私が使うとき向こうは寝ていて、向こうが使うとき私が寝ていたみたいな感じだったのでなかなか気づきませんでした。

気づいたきっかけは、夜中に聞こうと思ったら、再生するデバイスの争奪戦になったからです。

 

全く使い物にならなかったので上記の方法で対処したんですが、

4か月間勝手に使われてたと思うとめちゃめちゃムカついたので、

相手が再生中の時に、再生/停止を連打しまくったり、音量めちゃめちゃ上げたりして嫌がらせをした挙句、F*** Youていう名前の曲を流して、強制ログアウトさせました。(笑)

(真似しても責任は取れません)

不正ログインされないためには

新しい端末でログインがあった時はSpotifyからメールが来ます。

(実はspotifyから、新しいログインがありましたよ、というメール来てたんですけど全く見ていませんでした)

後は、定期的にパスワードを変更しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました