スポンサーリンク

自信がない奴ほどうざいし、めんどくさいと思う

悩み
Tikwa / Pixabay
スポンサーリンク

どうもフジワラです。

今日は、自分がこれまで生きていて、自信がない人は総じて、うざいし、めんどくせーなって思った理由を話します。

 

スポンサーリンク

自信があるとは

rawpixel / Pixabay

まず、自信がある状態っていうのは、

  • 堂々としている
  • 姿勢がいい
  • きょろきょろしない
  • 何言われてもケロッとしている
  • 他人に負けないものがある
  • 人の悪口を言わない
  • イライラしづらい

などなど、いろいろ上げれますが、

根底にあるものとしては、

人には負けない何かを持っている状態

だと思います。

 

たまに、能天気に、自信しかない人もいますが(笑)

 

自信がないやつは他人を引きずり落そうとする

僕がこれまで生きてきて、自信がないなーって思う人とかかわると、高確率で、相手のことをこけ下ろそうとしたり、すぐ悪口を言ったりする人ばかりでした。

 

引きずり降ろそうとするわけ

自信がない人が、他人を引きずり降ろそうと躍起になるのは、

自分より相手が強く見えるし、自分よりも幸せそうに見えるので、「なんで俺はこんなに不幸せで、お前は幸せなんだ、、それはおかしい。ムカつくからお前も不幸になれ」っていうゴミくずのような理由です。

総じて、自信がない人は、自分自身を変えようとせずに、他人が変わるべきという考えの人が多いです。

 

自信がない人と話していても面白くない

自信がない人と話すと、大体ネガティブな話ばかりで面白くないんですよね。

「私はこんなに大変なの~」とか、「あの人うざくない~」とか、「君は~だから楽そうでいいね」といった、不幸自慢や、やっかみの話ばっかりです。

糞おもんねぇ

電柱とでもしゃべってろよ。

 

自信がない人とは関わらない

自分自身が自信に満ち溢れていたりする状態なら、

絶対自信がない人とかかわらないほうがいいです。

悪影響しかないです。

それよか、自信満々の人と会って話をするほうが活力をもらえます。

 

自信をつけるには

自信がない状態っていうのは、何も自分が誇れるものが一つもないっていう状態です。

自分自身が結果が伴わずとも、これはかなり頑張ったぞっていうものがあれば、自然と自信hあ尽くと思います。

なので、自信をつけるてっとり早い方法は、筋トレです。

絶対誰でもできます。

 

筋トレをすれば、筋肉がついて、見た目の変化が必ず起きますし、

何より、自分が頑張ったことに対しての、結果が大小はありますが、必ず出るということです。

 

結果が必ず出るので、自分の頑張りが目に見えるという点で、この上なく自身につながります。

 

まとめ

マジで、自信がないやつは筋トレするしかない。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました