スポンサーリンク

サバゲで勝ちたいならsocom mk23を使え

エアガン
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!!!!!!FJWR(フジワラ)です。

今日は私のメインウェポンで絶賛活躍中のエアガン

東京マルイ SOCOM Mk23 固定ガススライドのレビューもとい、どれだけこいつがすごいのかっていう話をします!

べた褒めすると、静かすぎてインドアに行くと絶対撃っても気づかれなかったり、電動ガン並みの射程距離で遠距離もこなせて、そのくせして、値段が安いという男前の銃です。

SOCOM Mk23のすごさ

スポンサーリンク

1.とにかく静か

 

10mも離れたら、発射音で位置がばれることは皆無と言っていいほど静か。電動ガンだと、いくら静穏カスタムとかしても、メカノイズで10mくらいの距離だと、敵さんに位置がばれてしまうけど、mk23socomだとまずそんなことはあり得ない。

しかも、付属のサプレッサーと本体を改造することで5mの距離でも気づかれなくなる!

サバゲで静かっていうのは、かーなり大事なことで、極論、姿を隠して、音も隠してしまえば、一方的に狩ることができてしまう..

つまり、socomは最強てことがはっきりわかんだね。

 

カスタム方法はまた後日。

 

2.ハンドガンの大きさのくせに射程が長い

ぶっちゃけ、風がなければ30mまでは狙ったところに届きます。

こう、撃つと、思ったところに「すぅー」と飛んでいきます。

初めて撃った時、こいつマジでハンドガンかよってなりました。

 

この遠距離まで狙える性能に上の静かさがあわさったらやばい組み合わせすよ!!!!

 

実際、無音で遠くからヒットをとれるので、裏どりした際なんかは、敵に気づかれることなく全員倒したりすることができたりする。(体験談)

 

 

3.必ず撃てる

これは、ガスガンならではのメリットで、玉とガスさえ入ってれば絶対撃てるんですよ。

自分、次世代hk416cも使ってるんですが、割と、大事なとこでセミロックを起こしてハチの巣にされることが多いんです。(ブチギレ)

でも、ガスガンだと物理的に本体が壊れない限り絶対撃てるから、安心感が半端ないし、そのおかげで、残念な負け方をすることが少なくなります。(少なくなりました)

 

4.コンパクト!

車でサバゲフィールドまでいけるリッチな人はあんま関係ないけど、車がなくて電車で行かねばならんのじゃぁっていう貧乏学生にとっては、いかに荷物をコンパクトにするかが死活問題で、電動ガンなんかを持っていこうとしたときには、1mのガンケースを背負って、他にも着替えやいろいろ入ったカバンを持って電車に乗らなければならず、周囲からやばい奴の目で見られる。絶対、満員電車でも隣に座ってくれないし、そもそも満員電車だと、電車に乗っててすみませんて気持ちでいっぱいになって、つい立ってしまう。

しかし!! 電動ガンの代わりにsocomを持っていけば、リュック一つで済む。これでやっと、やばい奴を卒業してトレッキングお兄さんに大変身!!やったね(そもそも元がきもいとか言っちゃだめ)

 

 

その他

ガスブローバックガンと違ってブローバックしない分ガスの消費が抑えられて、大体一回ガスを満タンまでチャージすると、3マガジン分くらいは撃てる。つまりお財布にやさしい。

ブローバックしないから迫力がないなんて言ってはいけない

静かだから、家の中で撃っても迷惑にならない(責任はとれません)。

初めてサバゲ行く人にドン引きされない。(常人には、電動ガンに5マソ払った時点で結構引かれます。あの時の顔は忘れもしない…..)

それと、玄人っぽく見える。

 

 

体験談

大阪の3階建ての某インドアフィールドでなんですけど、5mの距離で撃っても全く気付かれませんでした。10発くらいおんなじ人に撃ったのに気づかれませんでした!(狙うの下手すぎ)

 

また、匍匐で相手の陣地まで行って裏どりをした際は、一切気づかれることなく全員倒せたこともあります。

さらに、味方が自分を含めて残り2人になった際に、敵はずっと後1人倒せばいいと思っていたようで、私の存在に気づかれず、もう一人の味方の方とひたすら撃ち合っておりました。

まあ、途中で私も見つかったんですけどね(笑)

等、色々あります。

 

これを書いてて思ったんですけど、私の影が薄い可能性のほうが高いのかも….

 

立ち回り

自論なんで賛否両論あります

socomを使ってる時の立ち回り方法は、とにかく息をひそめて、隠れられる場所を探すことにつきます。アウトドアだとちょっときついけど、インドアだと隠れる場所を探して、敵が来たら撃って倒して、ちょくちょく移動して、また隠れて撃っての繰り返しで、ほぼ勝てます。

あと、見つかったと思ったら、撃ち合わないでとっとと場所を変えて、違う場所からお見舞いしてやりましょう。この通りに立ち回れば、まず1ヒットは確実に取れます。

決して開幕ダッシュで突っ込んではいけない。

戦法としては、伏兵のポジション。忍者でもあり。にんにん

 

まとめ

とりあえず、買えばすごさがわかる。

ガチガチムチムチのサバゲーマーでも、初めてマイ銃を買うサバゲーマーにも絶対お勧めできる一品。これ抜きにサバゲーは語れない鉄板中の鉄板のエアガン。

マジで、おすすめです!!

 

 

 

 

サバゲに関する記事まとめました。

サバゲ記事一覧

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました