スポンサーリンク

[サバゲー]突き詰めると長物必要ない説

未分類
WikiImages / Pixabay
スポンサーリンク

どうもフジワラです。

今日は、サバゲーで実は長物って必要ないんじゃねって気づいてしまったのでそのわけを書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク

長物って?

こういうやつや

こういうやつです。

 

 

一つ確実に言えるのは、

めっちゃかっこええ。

そう、

めちゃめちゃかっこいい

これぞ銃、男のロマンっていう感じです。

 

サバゲーだと雰囲気はいいが邪魔

長物を抱えているだけで、サバゲー中はめちゃめちゃテンション上がります。

 

ただ、初回の数ゲーム後には、ガンラックに置かれてる率が高いのも事実です。

長いし重いしで疲れるんです。

だいたい、最後はサブマシンガンかハンドガンでたたく人が多いです。

 

そもそも持っていくのがしんどい

自家用車を持っている方はいいんですが、

電車、バイク勢だと、長物を持っていくこと自体が苦業です。

ガンケースをもって電車に乗ると変な目で見られますし、

バイクだとそもそも積むことができない場合もありますしね。

 

cqb弱すぎわろりん

Specna-Arms / Pixabay

cqbエリアになると途端に弱くなります。

まず、大きくて、バリケードによくぶつけるし、バリケードから銃の先端がよく見えたり、そもそも機敏な動きがしづらいっていう理由で、CQBエリアだとサブマシンガン、ハンドガンより弱くなります。(うまい人は、長物でもうまいですけど)

 

長いからと言って大して飛距離伸びない

ハンドガンもサブマシンガンも長物もそんなに飛距離変わりません。

せいぜい10~15m長物のほうがよく飛ぶくらいです。

結構変わるやんけ思ったかもしれないですが、50m先まで一直線に開けてる場所自体がサバゲーフィールドには少ないので、30mも飛べば大体十分です。

 

交戦距離が違う

軍隊とかで長物を使うわけは、200~500m先の敵を倒すために使うので、

サバゲーの交戦距離10~30mとは用途が違います。

なので、無理に長物を使う必要はないんです。

 

まとめ

いろいろ長物についてディスったけど、

サバゲーは雰囲気を楽しむ側面もあるので好きなのを使うのがいいと思います。

 

合わせてこちらもどうぞ

[サバゲー]CQBフィールド最強は薄着+ハンドガン
どうもフジワラです。今日はサバゲーでのCQBフィールドでの最強武器を紹介したいと思います。CQBフィールドといえば、buddyさんや、asobibaさんbbgunさんなどが有名ですね。CQBフィールドってなに?CQBフィールドっていうのは、
サバゲで勝ちたいならsocom mk23を使え
みなさんこんにちは!!!!!!FJWR(フジワラ)です。今日は私のメインウェポンで絶賛活躍中のエアガン東京マルイ SOCOM Mk23 固定ガススライドのレビューもとい、どれだけこいつがすごいのかっていう話をします!べた褒めすると、静かすぎ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました