スポンサーリンク

[あるある]帰国子女あるある

未分類
スポンサーリンク

どうもふじわらです。

今日は帰国子女あるあるを書いていきます。

自分は、一時期東南アジアと南アメリカに住んでいた経験があるので、それも踏まえて書いていきます。

 

スポンサーリンク

あるある

英語の文法がわからない

帰国子女って英語できるんでしょ?ってよく言われたりするんですが、

英語をしゃべることができても、文法は全然わからんって人多いと思います。

フィーリングでしゃべってるので細かい話はよく分かりません。

 

意外と英語できない人もいる

日本人学校に通っていたら、普通に日本の学校に行ってるのと同じ状況なので、特段しゃべれるようになることはしていないです。

 

ちょいちょい英語しゃべってとか言われる。

一人でしゃべってどないすんねん。って話です。

お前もしゃべるんやったらしゃべるけど、自分しゃべられへんやろがい!!

留学に微塵も興味がわかない

帰国子女は、数年単位で海外に住んでいる率が高いので、海外に対するあこがれがないようなもんです。

どちらかというと、日本最高すぎひん?って人のほうが多いと思います。

 

センター試験の英語はノー勉で余裕

まじで余裕です。

逆に何を勉強すればいいのかよくわかりませんでした。

 

英語の先生に目を付けられる

勝手に変なライバル意識を持たれます。

人によっては嫌がらせに近しいことをしてきた人もいました。

 

帰国すると結構大変

流行がよくわからない

まじで、帰国した時は何が流行っているのかよくわかりませんでした。

 

タクシーが高い

気軽にタクシーに乗れません泣き

(5倍くらい値段が違います)

 

引っ越しが大変

日本国内でもそうですね。

 

日本食があるスーパーに行くと知り合いによく会う

海外に住んでいるときに日本食を置いてあるスーパーに行くと、高確率で知り合いに会います。

あと、納豆があまり好きではなかったんですが、無性に納豆が食べたくなる時がありました。

 

 

まとめ、

日本が一番いいと思う。

カラオケもあるし、夜中に一人で歩いても大丈夫だし、

何より、ぼったくりの心配が少ない。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました