AboeBlog

バイクでずっこけた話

Up-Free / Pixabay

どうもフジワラです。

今日はバイクでこけた時の話をしようと思います。

 

スポンサーリンク

こけた時の状況

深夜1時で、12月のめっちゃ寒い日でした。

左折しようと思ったら、気づいたら地面とキスしていたぜ。

っていう感じでした。

正直、何が起こったかわかりませんでした。

 

ただ、不幸中の幸いだったのが、そんなに速度が出ていなかったので、大した怪我をしなかったことと、何にもぶつからなかったことですね。

原因

砂利を踏んだか、フロントブレーキをかけてしまったかのどちらかです。

フロントから滑るようにこけていったので、その二つくらいしか原因が見当たりません。

 

怪我の具合

左側にこけたので、左膝の擦り傷、打撲と左足くびの捻挫と擦り傷だけです。

ほんとにそれだけでした。

筋トレはいざ怪我した時にそんなに怪我がひどくならない

僕は普段から筋トレしていて、パンピーより鍛えてるほうです。

そのおかげかは因果関係がはっきりしないですけど、こけて、左半身を地面に打ち付けたのに、

一切ヘルメットに傷がなく、首にも痛みはありませんでした。

日頃から三角筋を鍛えてた賜物ですかね(笑)

肩の筋肉が地面とのクッションになった感じですね(笑)

 

その後

バイク売りました。

この時の話はまた後日します。